京都戦1-0 北島・前嶋のナイスなプレー

スポンサーリンク
アビスパ

リーグ戦の試合間隔が少し広かったこともあり、チームの意識は変わっていたと思います。

パススピードをできるだけ速く、そしてディフェンスラインを高く保つという意識が徹底され、守備陣形がだいぶコンパクトになっていて、セカンドボールの回収率も上がりました。

何より目立っていたのは北島。

ルヴァンで結果を出して掴んだ先発の座は、決してお試しの起用とかではなく、相手との接触にも負けない力強さと中央に切り込むドリブルの鋭さにびっくりしました。

前嶋もクルークスの周りに積極的に顔を出し、クルークスからのクロスというアビスパのストロングポイントを引き出すうまいプレーをしていたと思います。

薄氷の勝利であっても、納得の勝ち点3。

すごくうれしいです!

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました