牧原をセンターに固定すること

スポンサーリンク
ホークス

監督は、牧原をセカンドではなく、センターで固定して使う構想とのこと。

(藤本監督は、こういう情報をマスコミに流す方だ。)

これは、牧原の肩が回復途中で、スローイングの負担を減らすためであるようですが、

センターを守らせるのであれば、もうちょっと打撃にも期待したいところ。

去年、打率は.278で、まずまずなのですが、出塁率は.305しかなかった。

この数字は甲斐と同じ数字なので、センターを守ってこの出塁率はありえない。

初球から振りにいくスタイルはそのままでも構わないが、狙い球を絞って好球必打の技術をもう少し磨いて欲しいと思う。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました