FC東京戦0-0 アビスパの固いボランチ2枚

スポンサーリンク
アビスパ

東京の攻撃の起点を作らせず、攻撃の時間が続いた前半に、先制点が取れなかったことで引き分けに。

今日の試合のように、後半から少し押し込まれたとしても、最後の守備のところで集中を切らさないのは、今年のアビスパの良いところ。

ボールを持った相手との間合いが良く、体を入れて、積極的な守備ができているシーンを何度も見た。

特に中村と前の運動量が素晴らしく、攻撃のために前線へ顔を出すタイミングも良い。

しっかりとプレスバックをしてくれるから、相手の速攻がことごとく潰れていたも思う。

あとは得点の部分だと思うが、城後と渡ではアクセントにならなかった。

とはいえ、全員守備と全員攻撃で1年間を戦った今シーズンの結果は見事なもの。

今日の試合だけ見ても、東京より上の8位は納得の結果だったと思う。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました