仙台戦2-2 惜別の選手たち

スポンサーリンク
アビスパ

誰が惜別のための選手起用なのかは置いておき、アビスパがこの2年間に積み上げてきた戦いの形は、どの選手が出ても大きく変わらない。

クルークスのスーパーゴールの直前に、4-4-2の守備の形から、仙台のボールがサイドに流れてきたところで、全員ではめる素晴らしい守備があった。

渡が、体をぶつけてボールをこぼした時に、何度も周りの選手が追い越す動きを作って、チャンスを拡大しようとする動きも前半は多くあったと思う。

しかし、今日の惜別メンバーだとだんだんと苦しくなる。

輪湖の後ろを狙われ続けて、押し込まれるシーンが多くなった。

跳ね返そうにも、ポストプレーができるフアンマを出すまで攻撃の形を作れずにいたところで、コーナーから2失点。

ゴールから少し離れたところに人数をかけられないのが、指示されていたか。

契約満了となる選手たちは、満足いくプレーができただろうか。

ゲームの質に少し不満が残るホーム最終戦でした。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました