ベトナム戦の感想

スポンサーリンク
アビスパ

トラブルによって、移動期間がかかり、コンディションが悪い選手が多いながらも、なんとか勝ちきって勝ち点3。

ホッとしています。

伊東の素晴らしいスピードを活かしたキープと、中央に切り込んでのスーパーゴールに興奮したが、まさかのオフサイド。

フルスピードで打ち込んだシュートに、味方選手が関与したという判断は、どんなもんだろうか。

ベトナムのサッカーは、うまい弱者の戦い方。

5人で守ってサイドを消しつつも、コンパクトに保って前からプレスをかけてくるので、ボールが引っ掛かって危ない場面もいくつかあった。

冨安を中心にしっかり守り、前半はボランチの横、後半は左サイドバックの裏を狙い続けるも、複数得点を取れなかったのは、不満が残る。

それにしても、アウェイ2連戦が、ベトナム→オマーンの順で本当に良かったと思う。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました