横浜FC戦1-1 ワントップ機能せず

スポンサーリンク
アビスパ

降格チームに対して、アビスパのほうが形を作れなかった残念な試合。

高いロングボールをFWに競らせ、ルーズボールの奪い合いの中から、カウンターを作っていきたいのだが、

ジョンマリは、相手に体をぶつけて、低い位置のボールを有効にするタイプ。

3バックだと、シャドーの選手の動きも遅く、攻撃がマンネリになってしまった。

ボランチが前線まで上がって、人数をかけていく動きもあったが、そこを有効に活用できる流れのプレーもなかなか出てこず、相手のデフェンスに引っかかっては戻されるの繰り返しになってしまった。

やはりアビスパは、個の力で下位のクラブをねじ伏せるような選手層ではない。

3-4-3ではバランスが崩れ、カウンターがはならなくなってしまう、課題が出た試合に見えた。

それにしても、横浜から駆けつけたであろう相手サポは、とにかく気の毒である。

5年前の思い出し、心が痛む。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました