神戸戦0-1 5年周期とかを微塵も感じさせない堅守

スポンサーリンク
アビスパ

惜しかった。

アウェイで引き分けに持ち込んで、この日をお祝いしたかったが、初瀬のクロスが良かった。

いや、クルークスがもうちょっとワンツーに対応しくれると助かったのだが、守備の面ではなかなかに厳しい選手だ。

試合をとおして神戸は、アビスパの選手の隙間にパスを入れてきて、ギャップを作ろうとしてきます。

しかし、各選手が早く守りに戻り、自由にボールを繋がせないようにすると、神戸のパスミスを多く引き出せました。

特に、金森のプレスバックや中村のフォローの動きが目に付きます。

結果は敗戦となりましたが、

試合後に金森が語った「歴史を作った」という言葉と、

長谷部監督が断言した「これも通過点」というセリフがとても重たいと感じます。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました