ロッテ戦10-4 デスパの調子に

スポンサーリンク
ホークス

デスパイネの調子とチームの打線の好調さがリンクしているような気がする。

今年は、柳田と栗原が孤軍奮闘といった感じで、二人の負担が大きすぎた1年だった。

特に、柳田への攻めが厳しくて、柳田の弱点をしつこく攻めてくるシーンを多数見てきました。

それは前後を打つ打者の弱さがあったと感じるのです。

今日は、デスパが一発を含めて2安打の活躍。

そうなると、周りの打者も打ち始めて打点も付きますよね。

9月下旬の調子が良かった時もそうでしたから。

来年は、デスパイネがいなくなりますけど、柳田らを盛り立てられるような新外国人バッターを獲得できるのか。ここがカギだと思います。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました