オリックス戦1-2 適材適所が分からないベンチのせいで終戦

スポンサーリンク
ホークス

弱かった時代のダイエーの抑えを思い出した。

誰も適当なクローザーがいなくて、やむなく池田を使ってみたり、ゴセージだったりとか。

近代野球で、9回に失点を繰り返すチームが、勝てるわけがない。

それにしても、なぜ9回に坂東を投げ出せることにこだわるのか。

2ストライクから、ボールになる球を投げられず、棒球を投げてしまうほどの精神力で、クローザーが務まるわけがない。

あの投げミスがあっても、球威でファールにできる可能性がある甲斐野をなぜ使わないのか。

こんな采配をしてると、森とグラシアルが戻ったCSの戦いで、ワンチャンを狙う位置にまでも届かないじゃないか!

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました