パリーグの他のチームに迷惑をかけた・・

スポンサーリンク
ホークス

セパの年度別勝敗数が、14勝1敗とセリーグを圧倒していることを誇らしく思っています。

しかも、一昨年まででパリーグは10連勝中。

強いリーグで、優勝争いをしていることに面白みも感じていました。

しかし、今年はセリーグに敗退。(広島が3連敗すると逃れるけど)

たぶんにソフトバンクの不振が影響しています。

初戦の柳に完ぺきにやられた試合。

DeNAに逆転負けを喫した試合などの試合結果がきつかったです。

チーム防御率3.04という数字は立派ですし、モイネロの不在が直接的に影響したことも少なかったのですが、

誰一人調子が良い野手がいないことが響きました。

栗原もこの時期に調整を落としていて、得点圏でヒットが出なかったですよね。

打線に軸が無いから、どう打順を組めばよいのかという迷いがベンチにずっとあったように感じました。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました