Jリーグジャッジリプレイのジャッジリプレイ

スポンサーリンク
アビスパ

Jリーグのジャッジリプレイがすごく面白くて勉強になる。

・戻りオフサイド

・オフサイドディレイ

・PA内のバンドの判定

・DOGSOの4要件

何度もリプレイを見て、識者の議論からサッカーを理解すると、観戦がより楽しくなった。

今回、このジャッジリプレイの内容が間違っていたとして、修正が入っています。

配信コンテンツ | DAZN Japan
DAZNで配信予定のライブ試合や配信中の試合、ハイライト、特集番組やドキュメンタリーをチェック!

この番組自体にジャッジミスがあるくらいなので、判断の難しさを感じつつ、逆にそれが面白いもあります。

昨今は、オフサイドの判断などで、攻撃側が優位になる審判基準の変更が続いています。

攻撃側の選手が、うまくシュミレートして審判をうまくコントロールしようとすれば、それはそれで萎える。

VARの有効活用と、我々見る方のレベルアップも求めれていると思う。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました