もう1年いたら行ってもいいよ という雰囲気

スポンサーリンク
アビスパ

なぜJ1最多8人の外国人選手? 昇格組の福岡ならではの裏事情が…

だろうね。

断られたであろうポジションは、比較的時間が経ってから外国人との契約が決まった、サイドのポジションとボランチだろう。

しかしながら、今年のフロントがすごいと思うのは、

日本人選手に断られても、諦めずに、外国人選手との契約に挑んだこと。

6人以上との契約は非効率ではあるものの、昇格初年度は彼らの力を最大限に活用して残留し、クラブとしての実績を積み上げるしかない。

きのうの試合で先制された後、これだけクラブが頑張っているのに、結果が出ないなんて辛すぎると思いながら見ていました。

なんだか悲しいことではあるのですが、7人と契約した外国人選手のうち、

2人がケガをして、2人は日本に入れていない。

ベンチ入りできる5人を割ってしまっているという現状でもあります。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました