苦しいアビスパの補強

スポンサーリンク
アビスパ

FC東京から松本に、磐田から大宮と北九州に、清水から町田に、

J1の余剰選手が、J2の上位チームにレンタル移籍するニュース目立ってきた。

選手が移籍するステージは、「J2からJ1に」から「J1からJ2に」へ変わってきているように見える。

J1各クラブの陣容と戦力が固まってきているようだ。

残念ながら、アビスパの補強はうまくいっていない。

J1昇格チームという微妙な立ち位置では、J1のクラブからレンタルを認めてもらいづらいし、選手からも移籍がリスクと捉えられて、なかなか実現しづらい。

まずは、サロモンソンのレンタル延長を広島認めてもらいたい。

その上でサイドとFWの外国人二人と契約出来るかどうか。

(広島はハイネルと契約延長したけど、サロモンソンよりも活躍したとは言い難いんだよなぁ。やっぱり広島に戻されるかも)

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました