残り2戦、連勝が必要な事実

スポンサーリンク
アビスパ

いよいよ決戦の日が近づいてきた。

明日、福岡が勝てば、長崎と勝ち点差をつけて、1位のクラブと最終節を戦うことに。

しかし、その最終節を引き分けたとしても、長崎が2勝してしまうと、順位が逆転してしまうので、長崎との勝ち点差「2」というのは無いに等しいフラットな状態ということだろう。

もし、水曜日の試合で長崎が引き分け以下で、アビスパが順当に愛媛に勝てれば、その時点で昇格が決まるのだが、、

この最終局面で、長崎と徳島が取りこぼしてくれるだろうか、、

仮に、水曜日の試合で、徳島が負けちゃったりなんかしても、引き分けすら許され無い試合を引き分け狙いで来る首位の徳島戦としなければならなくなる。

とんでもない厳しいタスクになるし、想像したくもないカオスな状況だ。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

  1. いつも読ませて頂いています。
    福岡が愛媛に勝った場合徳島戦は引き分けで良いと書かれていますが長崎がラスト2戦とも勝利した場合は勝点で並ぶ事になります。
    愛媛戦で大量得点して得失点差で大きく上回っていない限り引き分けでは3位になりますよ。

    勝点差が2なのでそのシナリオはダメです。3なら良いですが。

  2. 恥ずかしい間違いをしていました。

    内容を修正しました。

タイトルとURLをコピーしました