アビスパはホームタウンで重要な役割を果たしているか

スポンサーリンク
アビスパ

Jリーグが実施した来場者アンケートの調整結果が悲しすぎる。

アビスパは、ホームタウンで重要な役割を果たしているか?という質問で、

大いに当てはまる 33.2%
当てはまる 44%
どちらともいえない 18.7%
当てはまらない 1.9%
まったく当てはまらない 2.2%

大いに当てはまるとした人の割合は、J1J2合わせて、下から2番目。

ショックすぎる。

というのも、アビスパの試合を見にきた「きっかけと動機」を聞く質問では、

「チケットをもらったから」が、54.4%

これは、J1J2合わせてもっとも割合が多いもの。

多くの方が、能動的にベススタに来てないんです。

去年は、チケットをもらって来てみた → ゲームの内容も寒かった。

っていうループだったかと思うと悲しすぎる。

強くなりたい。

そして、クラブの魅力を高めたい!

長谷部監督を招聘し始まった今シーズン。

いかに昨年の失敗を挽回できるか。

感動覚える新しいスタジアムに、今年こそはなって欲しい。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました