InsideFukuoka川森社長より

スポンサーリンク
アビスパ

中倉氏のInsideFukuokaに川森社長が出演されていて、とても興味深い話しを聞くことができました。

まず、立石顧問の人脈がいろいろ活きて、選手の補強につながったとのこと。

シントトロイデンとの業務提携からいろいろな人脈形成につながっていることをうれしく思います。

また、長谷部監督とは昔からのご縁があったよう。

長谷部監督の奥さんと10年前から知り合いで、アパマン従業員の友達の結婚式で隣の席だったみたいです。

なので、思い切ってシーズン途中からのアプローチが可能だったと思われます。

さらには、長谷部監督の元でプレーしたい選手が水戸に所属していた選手以外にもいて、今回の補強につながったという報告も受けているようです。

人脈ありきの日本では、外国人監督だと厳しいのかなとも感じました。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました