柳田がメジャーに行ってもたった3億ほどの譲渡金

スポンサーリンク
ホークス

筒香が、2年総額13億円の契約でまとまったことを聞き、

日本人スラッガーも、MLBから まだ期待されているところもあるなと思いましたが、

DeNAに入る譲渡金は、たった2.6億円ほどとのこと。

これじゃあ、代替のメジャーの選手を連れてこれない。

落ち目の選手か実績のある3Aクラスの選手を獲得できる予算が手に入る程度か。

本人の夢を早期に叶えるためのポスティングはあり得るが、

チーム力の低下を防ぐためには、譲渡金にプラスする追加の予算建てが必要な模様。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました