内川は、今年で引退もありえると思っていた

スポンサーリンク
ホークス

今思うと誤っていることなのですが、私は今シーズンで内川が現役引退する事もありえると思っていました。

3番を打つ力がなくなったことは確かですけど、下位に回れば存在感のあるバッティングをしてくれましたし、

短期決戦で結果を出すので、チームの大事な試合をこぼさなくなる。

中距離バッターなのにCS通算10本塁打(CS歴代1位)、CSでのMVP3回(CS歴代1位)、日本シリーズMVP1回などの記録を持つ。まさに、「短期決戦の鬼」

そして何より、守備率10割というとんでもない記録を達成する力が素晴らしい。

シーズン中に、内川のファインプレーを何度見たことか。

この年齢で、「成長」したことがあるというのはすごいことだと思います。

来シーズンは、代打起用が増えそうではありますが、

内川がネクストバッターボックスに立つと、相手ピッチャーにプレッシャーがかかり、手元を狂わせそう。

19年目の来シーズンも内川に頼る試合が多くあるだろう。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました