ロッテ戦2-8 ミランダはバンデンハークと交代

スポンサーリンク
ホークス

試合開始直後から感じる「完敗」の雰囲気。

先発投手の質が違いすぎて、試合にならない。

今日の結果に関していえば、ロッテとの相性云々ではない。

単に、ホークスの先発陣が弱い。

チェンジアップでストライクが取れないミランダは、何でもないピッチャー。

エイヤーでストレートを投げて抑えられる球威もなく、見ごたえがまったくない。

この試合で勝つことができた展開は、先発が投手戦に持ち込み、相手投手の球威が落ちてくるのを待って叩くのみだった。

そういう、強いチームの勝ち方ができなくなっているからかなしい。

ここ1か月、貯金を増やしているチームは西武だけ。

西武には打線という強みはあるけど、今のホークスの強みって何だろう?

そう思っているのも当然か。Bクラスと3ゲーム差しか離れていなかった。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました