ロッテ戦3-4 今年、競り合いに弱い理由

スポンサーリンク
ホークス

2019年型のホークスの戦い方となる「勝利の方程式」

いわゆる勝ちパターンの投手リレーが未だ確立されていません。

救援チーム防御率自体は、良い数字なのですが、

各選手の調子の波が大きくて、打たれる試合が続くとそれが続く傾向にあります。

加治屋、松田遼、森、スアレス、武田、嘉弥真・泉・・

4月良かった選手と5月良かった選手が、混ざってますよね。

ベンチがこの傾向に対して、微妙に対応できてないように見えるのです。

今日の試合こそ、7回頭から武田にセットアップさせておけば結果は変わっていたはず。

(5回から高橋礼の調子が上がってきていたので、難しい判断でしたが)

逆転して再逆転された今日の試合、痛い敗戦となりました。

(今宮のスタメン落ちがきつかったな。代打に出せないほどの状態なのか・・)

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました