ベネズエラ戦5-8 これからも日本野球を熱く応援していきたい

ホークス

本当に悔しい。だけどベネズエラは強かった。野球もうまかった。

初回に失点しても、大谷がすぐに1発で追いついてくれたところまでは、これまでの野球の通りでした。

今大会、種市と伊藤大海の状態の良さは分かってましたし、彼らに賭けた継投でしたが、低め変化球をしっかり見逃され、高め直球を仕留められてしまいました。

あの選球眼は、凄すぎます。

長打力を持ち合わせて、あれだけの見極めができるんですから、素晴らしいバッターばかりでした。

伊藤大海のあの高めのストレート、これは悔いが残ります。ですが、あの高低差を見せつけられて振り切ってくるアブレイユが凄すぎます。

それと近藤健介。野球人生最大の屈辱だったかもしれませんが、それを背負って奮起するのが務め。

全選手、胸を張って日本に帰ってきて欲しいです。