日ハム戦7−2 このチームの得点力は近藤が支えている

ホークス

1ヶ月ほど、近藤がいない状態で戦っていたからこそ強く思う。

近藤がいると点が入る。

ケガ明けなのに、バッティングの形が全く崩れていない。

加藤の調子が良くなかったとはいえ、初回の逆転弾はむちゃくちゃ効いた。

選手が揃っていると、小久保監督の王道の采配も活きる。

川瀬を断腸の思いでベンチに下げ、左対策で使ったダウンズが何度もチャンスメーク。

この辺の選手層の厚さが、日ハムとは違う感じだ。

5回の満塁のピンチでむかえたレイエスとの対戦で、モイネロを続投させた小久保監督の勘もさえていた。

私ならここで迷わず岩井にスイッチしていたと思う。

ここでのモイネロの落ち着いたピッチングは見事でした。

明日はスチュワート。山崎福也との投げ合いになると思うが、どっしり構えていれば、連敗は無いと断言できる。

\割引クーポン配布中!/

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。