鳥栖戦0-0 攻撃の糸口が足りない

アビスパ

前半を守備的に戦って無失点で乗り切るという戦い方が危うすぎる。

かなり攻められた前半をなんとかしのげたことは、監督の想定どおりなのでしょうが、鳥栖の決定力がもう少しあったらやばかった。

前半の攻め手としては、紺野のカットインか岩崎の縦の突破だけ。

岩崎のクロスやシュートは決定機になかなかならないので、紺野からクロスだよりになるが攻め手が少なすぎる。

後半に入ってからは、重見が前との縦関係を作って攻撃に参加したり、スルーパスを出したりして打開しようとしてくれた。

思い起こせば、去年の今頃は、井手口がこういう攻撃に切り替わったあとのプレーで存在感を示せていた。

重見が悪いとかではなくて、もう少しベンチが戦い方を示してくれればと思う。

鳥栖との試合はいつも以上に緊張した。引き分けは悔しいが、この引き分けに持ち込める試合数の差が、残留できるかどうかの結果に影響している。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。