楽天戦1-4 椎野が作った勢いをなぜ活かせないのか

スポンサーリンク
ホークス

痛恨となる首位攻防戦3連敗。

開直後は、かなり手応えを感じていた先発陣が

ことごとく調子を落としているのが痛すぎる。
千賀以外の 各選手が少しずつ調子を落としていて

勝てなくなったり ファームに落ちたりしている状況にあり

とても首位をキープ出来る状態ではない。

中継ぎの厚みで楽手に負けてました。

昨日攻略したピッチャー以外を今日は当てられて落としましたし。

今のチーム状況は ケガ人がどうのこうのというレベルの話ではない。

開幕前に想定していた 戦力が整ってないだけであり

チーム力としての厳しさを感じる

結局のところスアレスの起用も一か八かの起用で

大事な試合の先頭バッターへの一発はとても厳しかった と思う

スアレスのあの制球力はいったいなんだったんだろうか

ちょっとまだ一軍で使うレベルではなさそうだ

ただ椎野の連続奪三振には驚かされた

あれが継続して出来るのならば最強のセットアッパーになりそうだが

この勢いを攻撃に活かせなかったことがとにかく痛かった

内川のあのひっかけたサードゴロに

衰えも感じずにはいられません。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。