筑後の練習施設との移動が超リスク

スポンサーリンク
ホークス

これまでは、リハビリ組の練習は一括して筑後で行うのがルール。

ただ、ここまで車で移動するのは時間がかかるし、新幹線に乗って移動すれば、そのリスクは高すぎて許容できるものじゃない。

ということで、大竹、武田、田中、高橋礼、椎野、千賀、高橋順平、釜元、川島ら9人は

そのままドームでの練習組に残り、練習を続けさせるみたい。

この2か所の移動は、これまでも時間がかかるので選手らに不評だったようですが、この騒ぎによって移動することはとんでもないということになり、移動禁止になってしまった。

そうなってくると、リハビリ組の練習場所が分離し、コーチが同時に見れなくなる問題が生じてしまう。

コロナ禍に影響受けずに、いつかの開幕戦に向けて、最大限の調整を続けてほしいと願っています。

高橋礼がキャンプ以来で20球も投げられたという良いニュースも入ってきましたしね。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました