森福と堤 ファンサービスがすばらしかった選手の引退

スポンサーリンク
アビスパ

■森福の引退

 実は、遅ればせながら昨日、TBSの「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」を見ました。

 森福の引退を涙ながらに送るファンの方が何度も登場し、彼のファンサのすばらしさを改めて思い知ったところです。

 「森福の11球」が紹介され、満塁の大大ピンチな場面で完ぺきな投球を見せたシーンに改めて感動。

 内外角にスライドしてくる変化球に、中日バッターのタイミングがまったくあっておらず、すごく興奮しました。

 「江夏の21球」と並ぶほどの記憶に残る活躍をした森福投手の引退を残念に思います。

■堤の引退

 鹿児島で試合に出続けた堤であっても、J2以上のオファーは無かったのでしょう。

 ファンそしてクラブを大事にしていた堤の引退にも悲しみを覚えます。

 スポンサーのお店を訪問しブログでアピールしたり、アビスパの選手では珍しく地元テレビ局のバラエティに出演し、チームと試合をアピールしたりと、公私ともに活躍していた選手という印象です。

 堤がCBに入ると、長いフィードで前線の選手が活きていました。

 試合に勢いと活力を与えて選手だったと思います。

新しい環境でも、活躍されることをお祈りしています!





ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました