カーター・スチュワート   なぜにソフトバンクへ

スポンサーリンク
ホークス

高卒1巡目、全体8位でMLB指名された投手と、ソフトバンクがまさかの獲得交渉。

19才と若くて才能溢れるこの投手が取れたら、

西を取れなかったとかのオフの補強ミスがなんでもなかったように思えます。

手首のケガがあるようだが、ポテンシャルは最高レベル。

MLBの球団を信用し、来てくれるのであれば、

ぜひとも引き取って育てて欲しいです。

約4億9500万円と予想されていた契約金が、

身体検査で発覚した問題のために約2億2000万円まで抑えられたことから契約をせずに短大に進学中。

学生として過ごす環境よりもNPBを選んだのであれば、ソフトバンク側が提示した契約金はそう高くないはず。

代理人の推薦に乗り、純粋な補強として複数年契約を目指しているのなら

ソフトバンク球団から5億前後の提示もあったのかもしれません。

チームは、去年よりも選手総年俸が落ちているので、予算は余っているはず。

中途半端な選手を獲得するよりも、夢がありそうな補強策です。

いずれにしても、本人の再起の場として、

有望な若い選手が、ソフトバンクを選んだのであれば、誇らしいじゃないですか。

話題性も抜群です。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました