長崎戦0-0 ガッチリ守られて

スポンサーリンク
アビスパ

陸上競技場のスタンドに入った時は、

傾斜があって見やすいかもと思ったが、

やはりトラックがあると、遠い。

前半はよく見えなかった。

試合開始直後は、相手DFの裏を狙うパスを出して、

みんな走っていたけど、

組織だった4バックで固く守られて、連動する動きは徐々にしぼんでいったか。

うまくサイドに預けて、中央へのクロスを何度も試みたが、

人数をかけられているので、相手に当たってしまう。

ポストプレーが出来るCFがいないので、

クロスが合うか合わないかの勝負だけに。

ミドルもないから、守りやすかったかもしれない。

前節と比べ三國はだいぶポジショニングが良くなっていた。

實藤の献身的な守備にも好感が持てた。

監督がやろうとしたこと、前節を反省していたことは見えた。

ただ、決めきれる選手がいない。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました