柳田のDH起用とデスパイネとの再契約

スポンサーリンク
ホークス

そもそも、柳田の守備の負担を減らすために、少なくとも1/3の試合ではDH起用とすることを決め、デスパイネとの契約を断ったんですけど、「外国人助っ人のホームラン ゼロ」という異常事態がやばすぎて、前言撤回となってしまったか。

そして、現状のデスパイネが調子良いんですよ。

懸案事項となっている代打の切り札となることも大きい。

この代打の補強は、ベンチが強く望んでいると思う。

追加コストは2億円。

今シーズンの戦力の中で明らかに足りないのは長打力なので、プラス数試合の勝ち星が、間違いなく増やせると思う。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました