日ハム戦4-2 まだまだホークス打線は大関に借りが残っている

スポンサーリンク
ホークス

大関は、5回に同点に追いつかれた後の満塁のピンチをよくしのぎ、この場面が今日の勝敗の分かれ目だった。

マルティネスは、タイミングが合っていたので 賢く逃げて 次のバッターで対応できる能力の部分で大関に分があったと思う。

大関には、借りがたっぷりあるホークス打線ではあるので、柳田が代表して その借金を返してくれたようなものだ。

柳田は、打席 ごとに 犠牲フライを狙って軽く振るのか 強くボールを叩いて飛ばそうとするのか きちんと使い分けができていた。

それと 中村晃の調子がかなり良さそうに見えるので しばらくは 一番バッターとして 柳田の前に ランナーを置いておきたい。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました