藤本監督 続投か?否か?

スポンサーリンク
ホークス

こんなタイトルを付けて記事を書いてはいるが、藤本監督は2年契約である。

今シーズンを振り返れば、けが人が多数出たのにも関わらず、上手にやりくりした無難な采配や、ファームで見てきた若い選手の抜擢など、及第点の結果だと思う。

しかしながら、バントを多用した攻めの硬直さや、継投ミスが目立つこともあって、続投が絶対ではないのではないか。

客観的に見て、工藤元監督の方が、最終盤の戦い方がうなかったように思える。

それで、来シーズンはどうするか。

小久保2軍監督の武者修行も終えている。

井口監督が辞めるなら、鳥越コーチの採用もありなのかもしれない。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

  1. 10月1 10月2藤本監督ピンチの場面投手選択ミス引き分けでも優勝なのに監督の采配ミス本当に勝つ気あったんか藤本監督あんたの采配ミスバイ 自分の責任ですて謝るのも監督の仕事バイ 選手は皆んな頑張った

    • 藤本監督は1年間本当に頑張ったと思うのですが、最終戦の投手リレーのミスで、ケチが付いた感じになってしまいましたよね。

タイトルとURLをコピーしました