横浜M戦0-1 中盤の組み立てが皆無

スポンサーリンク
アビスパ

攻撃の策をほとんど見いだせず、ただただ守備的な試合をしようとしていた井原監督末期を思い出した。

前の3人が、攻撃時に最前線に進んでいると、ボランチの両側のスペースを突かれてたびたびカウンター受けます。

この守備のやりようでは、相手の攻撃を囲い込んで奪うことが難しく、チェックがワンテンポ遅れて、ファールで止めてしまう場面も多かったかと思います。

攻撃は、縦ポンサッカーばかり。

それをしっかり受け止められて、時間を作られ、セットプレーでピンチのシーンを作られていく90分感でした。

正直つまらないサッカー。

長谷部監督から、それらしい対策も見えないまま、順位はとうとう16位です。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました