佐々木朗希 これまでの伝説、これから作られるであろう伝説

スポンサーリンク
ホークス

3年間必死に練習して迎えた夏の地方大会の決勝で、「故障予防のため」という理由で投手・打者とも佐々木を出場回避させ、敗戦の結果になってしまった國保監督の判断。

学校に苦情の電話が殺到しただけでなく、プロのOBがテレビのその賛否を意見しあっていたという過去がある投手。

ロッテもその考え方を引き継いでいるかのように、2年間にわたり、安易な起用をしてこなかった。

佐々木朗希を見た本当のコーチは、断腸の思いで「大事に使うんだ」という決心をさせるほどの、すごい逸材だったのだろう。

8回になっても160kmを出せるスタミナ、そして変化球のキレ。

ストレートとフォークが球界NO1の速度なのに、内外角にコントロールしてくる。

こんな異次元の選手と1年間戦わなければならないパ・リーグのチームはたまったものじゃない。

そして今日の試合のように、伝説的なシーズン記録をこれから作っていくんだろう。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました