ロッテ戦2-1 最高のピッチング 石川柊太

スポンサーリンク
ホークス

シーズンが始まると、各先発投手がオープン戦のときよりも、内容の良いピッチングをしてくれるので、見ていて心地よい。

今日の石川は、ストレートの伸びがあって、カーブとフォークのキレが抜群でした。

右バッターに対してボールに逃げていくカーブと、左バッターに対して内に入ってくる厳しい球を、自在に投げ分けていました。

7回は、ラインの引き直しで、投球のリズムが崩れ、少しのピンチを迎えましたが、低めに最後まで投げきっていましたし、レベルの高い投球は最後まで続いていたと思います。

そして最後は、野村勇の足に助けられました。

ホームへのチャレンジも素晴らしかったのですが、その前の盗塁で、ピッチャーのフォームを盗んだ技術が最高でした。

あの足の速さ。そして最後に見せた守備。ゲーム終盤で掻き回すことが出来る使える選手ですね。

怖いもの知らずっていうところもありますかね。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

ホークス
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました