パリーグ選手総年俸・球場観客動員数の推移 のページを更新

スポンサーリンク
ホークス

パリーグ選手総年俸・球場観客動員数の推移 のページを更新しました。

今シーズン、気になったことがありまして、オーナーが他球団よりも厳しい措置を取り、自主的な無観客試合が続いた時期がありました。

コロナ対策を重視したことについて、尊重しなければならないことだと思いますが、その時期に選手の調子がガクッと落ちていたのを見て、やはり誰かに見られて気持ちを盛り上げていかないと、厳しいのかなということです。

もう一つ、選手年俸推移のグラフですが、楽天の伸びが半端ないということです。

時代の流れに乗ったIT関連の企業がオーナーである両チームが、戦力補強でもゆるぎない状況を作っています。

ただ、両チームとも、結果に結びついていませんが・・・

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました