愛媛戦1-1 三國 衝撃のFW起用

スポンサーリンク
アビスパ

三國にクロスを合わせていく戦術をまったく想定していませんでしたが、

相手DFのはがしと落ち着いたヘッドの合わせに超びっくり。

元々はFWと知ってましたけど、

監督からピッチに入る直前に「FWいけるか?」と聞かれた程の状況で、あんなにきれいなヘッドを決められるとは!

今日はグローリをターンオーバーさせたのですが、サロモンソンはそのまま起用。

で、かなり疲労が溜まっている様子のサロモンソンは、裏を狙われ続けて最初からずっと厳しかった。

イエローをもらったフアンマを次節確実に使うために、城後を早めに入れましたけど、

役割がかぶる遠野が消えてしまうことに。

さらに愛媛が、アビスパの出し手に最後までプレッシャーをかけてきて、

縦のパスをかなり封じられていたと思います。

アビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました