6連戦&6連戦 投手力がカギになるシーズンに

スポンサーリンク
ホークス

6月19日に開幕し、日本シリーズを11月21から開始することが決まりました。

155日間のうち、CSと日本シリーズまでのインターバルに2週間が最低必要。

となると、140日間で120試合も実施しなければならない、なかなか厳しいスケジュールが見えてくる。

120/140というのは分かりやすい。

火曜日から日曜日までの6連戦を「びっしり」20週連続で実施するというもの。

仙台と千葉で雨が降ることは許されない・・という日程。

笑えんな。

このスケジュールだと、先発ローテの5枚目・6枚目の質がカギになるはず。

中継ぎは、調子が良い選手を2人見つけられれば、短いシーズンを駆け抜けて抑えられるかと思う。

千賀もこれからバッティング投手として投げながら調整していく段階なんだそうで、

ホークスもそれほど先発陣が潤沢というわけではないからな。

キューバ組が遅れるので、ムーアが使えると嬉しいんだけど。(今日、高谷に打たれたスライダーは、高いよ)

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました