2019年アクセスランキング

スポンサーリンク
アビスパ

本年も、「ホークス-アビスパ.com」をご覧いただきありがとうございました。

ホークスについては、3年連続の日本一の歓喜をみんなと共有できたことがうれしかったですし、

アビスパは、クラブの思い通りに事が進まない苦しい1年間でしたが、J2残留という最低限の結果を残すことができ、J1への挑戦権を。

2019年の1年間を振り返り、投稿された388個の記事の中から、アクセス数が多かった20の記事をご紹介します。

20位 1230アクセス 楽天戦 2-6 チームの疲弊感がすごい

苦手の美馬は、ロッテ移籍。苦手チームに、今年以上苦しめられる事態になるのは勘弁してくれ。

19位 1292アクセス 琉球戦 0ー1 走らないし自分勝手

琉球にダブルを食らう屈辱的敗戦。この時期、降格を意識しました。

18位 1322アクセス 長崎新幹線 ほとんど時間短縮にならないけど必要な理由

長崎本線に乗りながら思ったこと。鹿島-諫早間の設備の問題を書かせてもらいました。

17位 1355アクセス ウェリントンよ 福岡に戻って来い!

愛着度100%のウェリが、干されかけていたからたまらない思いでしたよ。

16位 1374アクセス ソフトバンクホークス 2019年先発ローテーション

バンデンがほぼ1年間出れなかったことと、東浜の故障も想定以上にきつかった。高橋礼は、代表召集レベルまで成長したのは、良いほうに想定外。

15位 1405アクセス 日ハム戦 2-7 金子に抑えられると補強をサボったツケを思い知らされる

ホームランは出るけどつながらない打線にイライラしていた時期でした。

14位 1409アクセス サイドで違いを作れ!フェリックス ミコルタ

体が絞れていなかったため、違いを作れないままシーズン終了。

13位 1591アクセス 岩下移籍の理由は何か・・

12位 1841アクセス 2019年 パリーグ優勝ライン

結局2ゲーム差だったんですよね。負け数は一緒。来年は、この2ゲーム差の打線の差を埋めたられたか。

11位 1916アクセス 楽天戦 2-4 今年は守備の綻びが負け試合につながることが多かった

去年、エラー最少記録を取ったチームだったから、今年はエラーで苦戦することを良く感じていました。

10位 2020アクセス 邦本宜裕 1人暮らしを続けることが困難になり?福岡でプレー

9位 2076アクセス 町田ゼルビアのクラブ名称変更問題とヴェルディの東京スタジアムへの移転

FC東京の色で染まる飛田給の町の雰囲気が素晴らしかったので。

8位 2139アクセス プロ野球 春のキャンプ観客数

7位 2415アクセス ヤフオクドーム改修50億 西武ドーム改修180億 日ハム新スタジアム600億

パリーグ各球団は売り上げ好調だから投資意欲が高いんです。

6位 2850アクセス カーター・スチュワート なぜにソフトバンクへ

MLB側がびっくりしたという。

5位 3353アクセス 長谷川宙輝 や福田の移籍で感じる辛さ

長谷川宙輝みたいに、3年間育てても流出させないといけない事態がこれからもでそうだよなぁ。

4位 3666アクセス パリーグ「連勝記録・連敗記録」と「最終順位」

3位 6338アクセス アビスパ福岡 応援歌 チャント

「勝ちたいなら 気持ちを見せろ」をホーム側とバック側で交互にコールするのが夢。

2位 21777アクセス ソフトバンクホークス 応援歌

西武みたいなチャンテが欲しいのが本音。

1位 112685アクセス 2019年 鷹の祭典・タカガール デー 試合日程とチケット発売日

2020年は、7月7日(火)、7月9日(木)、7月10日(金)、7月11日(土)、7月12日(日)、7月16日(木)、7月17日(金)、7月18日(土)開催予定。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました