柳田復帰後13勝14敗

スポンサーリンク
ホークス

これは想定外だったなぁ。

シーズンを通して、けが人に悩まされた1年でしたが、

「柳田が戻ってくればなんとかなる」と、ずーっと思いながら応援していたので、この数字を見せられるときつい。

監督から、復帰を早めたことについて謝罪のことばがあったようですが、

2軍で「様子見」を決め込んでいたならば、周りが相当うるさかったはず。

柳田らしい「変態的な打球」は皆無でしたし、守備にキレが見られなかったのは、痛みが残ったままだったのかもしれません。

肉離れといういうけがは本当に厄介。

程度によって筋損傷が治る時期は大きく異なるようですし、再発頻度の高いケガの種類でもあるようですから。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました