千葉戦0-3 途中の4バック変更で崩壊

スポンサーリンク
アビスパ

[quads id=1]


前節の成功体験をそのまま活かそうと

後ろは引いてしっかり守り、

前は森本・松田・木戸の3人で早く縦にゴール前に持ち込もうとする意図を感じました。

失点はしましたけど、スピード感はあって

そこそこ面白く見れていたんです。

ポストとクロスバーに連続で当てたシュートが入っていて同点になっていれば分からなかったと思います。

が、菊池が痛んで、4バックに変え、

ヤンを前節に置いたところからバランスが崩壊。

千葉の高いラインコントロールで、前線の動きは封じられ、

クロスを何度も正確に放り込まれれば、セランテスでもこうなるなという感じ。

チームの戦い方にベースがないから、少しでも想定外な対応をすると、こんな大惨事になる。

1週で降格順位に逆戻りとは。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました