楽天戦6-2 栗原に求められる調整力

スポンサーリンク
ホークス

千賀対則本のエース対決。

どちらも本調子ではなかったですけど、千賀の方が、元々のボールの質が高くて、総合力で勝ちきった感じ。

相変わらずストレートが抜けることが多いのですが、長打を打たれない球の重さはありますよね。

試合を決めたのは、栗原の一発。

あの段階で、則本に疲れが出ていたので、捉えなければならない状況でしたが、

栗原らしい集中力で、チャンスの場面を活かしてくれました。

ただ彼は、振り切って外野に飛ばすタイプの選手なのでタイミングが合わなくなると調整に時間がかかる。

今年は、実質1年目だから許される立場だが、もうすこし好不調の波を小さくしてもらわないと、使いにくい。

タイトルとURLをコピーしました