とても困る コラスの亡命

スポンサーリンク
ホークス

亡命したと聞き、かなりショック。

ファームで多くの打席を与えてきたし、チームは彼の成長を期待していました。

また、デスパイネとグラシアルが、ナショナルチームの試合で離れた際のバックアッパーとなる戦力として、考えていたと思います。

「選手の監督ができていない」とキューバから怒られるのか、「契約した選手を勝手に離脱させる立場にさせるな」とキューバに補償を求められる状況なのか、分からなかったのですが、

飛行機の経由地で離脱されるとどうしようもない。

お互いにあきらめるしかないのか。

巨人のガルシアの時も同じ事態だったわけですが、NPBに選手を派遣すると亡命につながってしまうのであれば、キューバ側としては選手を出したくなくなる。

グラシアルが亡命なんかしたら、キューバのオリンピック出場は絶望的になるでしょうしね。

こういう、キューバとNPB間の信頼感みたいなものが薄くなるのが残念である。

ソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました