1959年以来で、パリーグが日本シリーズの成績を五分に戻したこと

スポンサーリンク
ホークス

日本シリーズを終えたあと、今年はセパの実力差を問う記事が多く出てます。

この実力差は、今に始まったことではないですし、個人的にはあまり驚くことではないんですけど、4タテの結果でしたからね。セリーグのチームもさすがに自覚するでしょう。

巨人がリーグ優勝できたのは、丸のように同一リーグの主力選手をFAで獲得して、他チームを弱体化させての結果ですから。。

この状況だと、パリーグの結果が良くなるのは当然。

巨人の戦いを終えてつくづく思ったのは、西武は強かったなぁという印象。

日本シリーズを終えても、CSの激戦の記憶が強く残ってますから。

今年の日本一で、セパの日本シリーズの対戦成績が五分に戻ったとのこと。

巨人のV9時代の借金をすべて返したということがうれしい。

特に、2003年にダイエーが阪神とのオール本拠地勝利のシリーズに勝ってからは14勝3敗。

ホークスが強くなり、パリーグの底上げができたといっても過言でないのかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました