明石は再契約できた。福田は・・・

スポンサーリンク
ホークス

去年の明石は、出場機会を求めてFA宣言したものの

年俸1億&3年契約という破格の条件で残留が決まった経緯があります。

明石は103試合出場で打率.279

福田も80試合出場で打率.259

福田の今年の年俸が3600万ですから、9000万×3年契約くらいの条件提示を受けそうです。

外野手としてはやや微妙な成績で、複数年契約を受け入れる球団があるかどうか。

名前が上がっている中日・ヤクルトとも、4番手という評価に落ち着きそうな気がするんですけど。

クライマックスの結果を受けて辻監督が、ソフトバンクとの選手層の差を感じたと語っていました。

その層の部分選手が、明石だったり福田であったりしますからね。

できる限り、流出を阻止してほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました