なんだか切ない 松中の独立リーグ行き

スポンサーリンク
ホークス

すごい選手だったんですけどね。

晩年におけるチームとの関わり方を間違えると、NPBから声がかからなくなる。

コーチ業は、球団側の立場に立って行動しないといけませんから、組織の中で仕事できる人間が選ばれるということか。

本多コーチを見ると、そのことをよりいっそう思わてくれる。

試合解説では、論理的に説明し分かりやすいので、すぐに1軍選手の指導役になれるはず。

でも、来年の活躍の場は独立リーグ。

3軍戦でホークスと試合する事も多いでしょうから、ソフトバンクのユニフォームを見ると悔しさ倍増かもしれませんね。

ソフトバンク球団は、「縁」を大事にしている会社だと思います。

現役続行にこだわり過ぎて、その「縁」を反故にしないようにする気持ちの持ちようが大切なのかもしれません。
にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました