明石・福田の準レギュラー FA問題

スポンサーリンク
ホークス

福田が、FA宣言を検討しているとのこと。

出場機会を求めるならば、他球団に移籍したい気持ちも分かる。

ただ、ソフトバンクもそれなりの金額を提示すると思いますよ。

同じような状況で、ロッテ移籍が想像されていた明石は、

5,500万から1億円に。そして複数年契約というかなり良い条件でしたから。

他球団よりも良い条件を蹴ってまで、出場機会を求めたいか。

ホークスにとっても、78試打率2割5分8厘8本塁打の選手を簡単に手放すのは、戦力ダウンになると思いますが、

周東の成長に賭けるという判断もあるのかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました