楽天戦 2-4 今年は守備の綻びが負け試合につながることが多かった

スポンサーリンク
ホークス

シーズン失策数は57(前試合まで)

昨年の52という数字に比べると大きく増えてはいないが、

今シーズンは、気になる内野手のエラーが多かったように見える。

打撃の調子が上がっていたからこそ残念でしかたないのですが、

今宮のエラーがあまりにも痛恨。

その後に、牧原がゲッツーを取れないのも、優勝を狙うチームとしては貧弱。

さらに、ダブルスチールに対応できなかったプレーで、今シーズンは終わったようなもの。

9回の捨身の攻撃は、面白かったですよ。

しかし、あそこを1点差で迎えた状態で迎えて、調子の悪い松井を追い込んでいれば、まだわからなかった。

攻守に強いチーム、そう優勝できるチームであったならばできていた。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

  1. 何か勝たせてもらったみたいで申し訳ないです

     西武に先制点が入ったのでホークス戦見てました。デスパの1発で流れが言ったと思ったんですが。

     ファンはわからないんですが相手から見た目は、千賀投手そんなに悪くなかったように思いました。立ち上がり危険だったが、そこを凌いでたから

     ウィーラーの1発、悔やまれます。西武の中継ぎもそうですが、ちょと疲れ気味でしたね。正直甲斐野投手の防御率見て、えっと思いました。なんで4点台なのと。西武なんかもっと酷い

     でも最終回凄かった。ひっくり返すかと思いました、解説者も言ってた、川島がいたとホントそう思いますよ。ライオンズ戦強いから

     最終戦までもつれたほうが面白かったですね。でもその時は西武の負けです。昨日の印象は一瞬写った監督の眼が赤かった。相当に悔しかったんでしょう。
     勝ちあがっていい試合しましょう。自信ないけど

    • コメントありがとうございます。

      そして 優勝おめでとうございます。

      さっき、優勝後の山川のインタビューを聞きました。

      豪快なスイングですけど、繊細な選手ですね。

      CSでもう一回対戦できるよう 私たちも応援していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました