アビスパ JFAの規則を知らず、ペドロ・ジュニオールとの契約が破談になる

スポンサーリンク
アビスパ

[quads id=1]


こういうミスを犯してしまうというのは、「契約交渉に慣れていない」ということ。

もっと言えば、仕事を知らないと言い切っていいのではないでしょうか。

大物外国人の獲得というニュースは、一筋の希望の光でした。

千葉戦の戦いを見ると、J3降格やむなしという感じでしたけど、彼の獲得で、何とか残留できると思い改める唯一のプラス要素だっただけに、残念で仕方ありません。

最悪の状況を考えると、契約自体は成立しているので、本人への契約金の支払い義務、少なくとも代理人への支払い義務はあるのではないでしょうか。

なぜなら、引っかかった規約は、アビスパ側が把握すべきJFAの条項だからです。

(日本サッカー協会(JFA)の「サッカー選手の登録と移籍等に関する規則」における第1章「登録」、第12条「シーズン」の第2項には「選手は、1つのシーズン期間中につき、最大3つのチームに登録することができる。この期間中、選手は、最大2チームのために公式試合に出場する資格を有する」と記載されている。)

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

・この記事を読んでいる方は、以下の記事もお勧めです。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました