大宮戦1-1 レベスタの力を感じた!1万人の手拍子が導く今シーズンベストゲーム

スポンサーリンク
アビスパ

ホームスタジアムの力ってすごいと思いました。

ピッチのすぐそばにあるスタンドから跳ね返ってくる

息を合わせたアビスパサポーターの応援の音。

そんな地元の力が、選手を後押しし、試合終了後にみんな崩れ落ちるほどの

気持ちを見せるプレーを引き出したと感じました。

上位の大宮相手に臆せることなく、試合開始直後から、前目でボールを奪って早く前線へ展開。

サイドに当てるとすぐにクロスを上げて、チャンスの数を増やしていきます。

そのクロスの精度には、若干問題がありましたが、

「早く」「手数少なく」攻撃するというファビオのやりたかったことは、はっきりと見て取れました。

失点はしてしまいましたが、いい試合をしていることは確かでしたので、

なんとか追いついてほしいと、チカラ入れて応援していましが、

今日の試合で一番走っていた石原からのすばらしいクロスが、ヤンの前に!

ボランチのところの守備なんかは、相変わらずのところもありましたけど、

大宮相手にここまでやれれば、満足です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へアビスパ福岡ブログランキングで、他のアビスパブログもチェック。

アビスパ
スポンサーリンク
ホークス-アビスパ.com(応援ブログ)

タイトルとURLをコピーしました