楽天戦0-9 今年はツイてない、いやツイてるのかも

スポンサーリンク
ホークス

武田は調子が良かったのに、本当にもったいなかった。

今年は、フォームの調整がうまくいったのか、ゲーム立ち上がりに崩れないのが大きい。

ヘルメットのツバに当たらなかったら、投手戦のまま進んだ試合になってたかもしれません。

しかし、打線の方は、辛島の投球に合ってない選手が多過ぎで、つながる可能性が小さかった。

こういうゲームは、勝ちパターン中継ぎを、ブルペンで多く投げさせずに済み、ある意味メリハリがつく。

それにしても、なぜこのチーム状態で首位なんだろう?

抑え投手が安定していると、打線がこのレベルでも、負け込まなくてなんとかなっているのだが。。

西武は逆に打ち込まれて、上位に食い込めていないことも、ホークスには追い風になり、この位置にいることを許されているシーズンだ。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました